人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人のニキビケアについて

お肌の健康管理をしておくこと私もおとなになったのかしらね~。鼻の周りに白ニキビができている・・・学生の頃、いわゆる青春ニキビというのは今までできたことはなかったんですが、30代に入ってからブツブツと出来ているニキビ。嫌なもんなんですが、こういった部分に対して、どうしたら良いのかがわからない、、、自分にとって、どうしてこのようなことが起こってしまったのか?いや、特に別に脂っこいものを食べたわけではないし、食事についても意識したわけではない。

なのに、どうしてこのようなことがわ起こってしまったのか?自分なりにいろいろ調べてみると、実はストレスが関係しているそうです。30代高らというよりも、ストレスがかなり溜まったことで、それが原因で、急激なストレスにより、皮脂量が一時的に集まり、毛穴の周りに集まり、ニキビが起こってしまったんだって、、、これってすごくお恥ずかしいようなこと、、、

そのままにしておくことで、かなりヤバイことになる可能性があるそうです。つまり、ニキビができた後に、そのまま赤い跡が残ってしまうということ。これは本当に辛いようなことだと思いますね。だから、どんなことをしなくてはいけないのか、改めて考えること。もちろんですが、ストレスを溜めないようにすることは十分に考えなくてはいけないと思うのですが、ケアを改めておくことも大事だと思う。例えば洗顔をした後の化粧水とか。かなり重要だったりすると思う。今まではほとんど考えていなかったので。こういった部分をうまく調節しておくことが重要ではないかとも思っていますね。

by khexmr | 2016-03-14 17:56
<< 自分にとって本当に必要なことを... >>